「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:京都( 6 )

京都/五葉つつじ

c0118815_1702491.jpg


京都の桂離宮参観のお土産にいただいたもの。
五葉つつじは愛子さまのお印にもなっています。
光沢のある、ちょっと豪華な仕様になっています。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-02-02 19:30 | 京都

京都/天狗

c0118815_2124637.jpg


京都の鞍馬山には天狗がいるので有名です。
キティちゃんのつけっ鼻が素敵。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-04 21:20 | 京都
c0118815_022313.jpg


これも東海道五十三次で他にもあるんでしょうか?

それにしてもキティちゃんに月代…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-21 23:30 | 京都

京都/新選組

c0118815_18235925.jpg


会津藩と切っても切れないのが新選組。
幕末はからっきしだったのですが、大河ドラマのおかげで苦手意識が消えました。
細かいことはまだわかりませんが。

これもピンクバージョンがあった気がします。
携帯に付けていたら誠の旗がもげました。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-01 20:30 | 京都

京都/十二単

c0118815_6522090.jpg


京都限定とだけあってちゃんとしたネーミングはないようですが。
十二単が結構細かく造られているように思えます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-04-18 19:50 | 京都

京都/源氏物語

c0118815_2221420.jpg


京都限定・源氏物語。
安定感が抜群にいいですが、実際に付けたらかさばりそう…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-03-18 21:59 | 京都