「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:千葉( 12 )

千葉/南総里見八犬伝

c0118815_22591322.jpg


伏姫に扮したキティちゃん。
八房がつぶらな瞳でかわいいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-03 22:30 | 千葉

千葉/ポピー

c0118815_2256538.jpg


千葉は菜の花だけじゃない。
ポピーだって花畑があるんです。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-02 22:30 | 千葉

千葉/成田山

c0118815_6263393.jpg


成田山には梅園もあるのでキティちゃんのお着物は梅柄。
参道には古い建物もあって、散策するのもおもしろい場所です。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-13 20:30 | 千葉

千葉/菜の花

c0118815_20541820.jpg


菜の花に蝶々と、春満載なキティちゃん。
関東では千葉がいち早く春の話題を届けてくれる気がします。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-07 20:30 | 千葉

千葉/海ほたる

c0118815_1056226.jpg


東京湾アクアマリンの上にあるパーキングエリア、海ほたる。
そこで売っていたキティちゃんです。
海ほたるだけに光るようです。
青バージョンもありました。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-15 20:30 | 千葉

千葉/落花生に菜の花

c0118815_1153984.jpg


房総限定バージョン。
落花生に菜の花と、房総の魅力を凝縮したキティちゃん。
頭が盛り上がっているのがアントワネット風味で笑えます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-08-02 20:30 | 千葉
c0118815_2161571.jpg


マザー牧場のソフトクリームは牛乳の味が濃厚でおいしかったです。
コーンに巻いた紙にも「マザー牧場」の文字がまたいいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-26 09:00 | 千葉

千葉/メロンパン

c0118815_2273768.jpg


東京湾アクアラインにある「海ほたる」には、メロンパンで有名なお店があります。
そこのコラボキティ。
着ぐるみというか…原型ほとんど留めていません。
でも裏側がおいしそう♪

因みに、メロンパンは「メロンに憧れた末に生まれた、形を模倣したパン」
だと個人的に思っています。
だからメロン風味とか、夕張メロン味のメロンパンは邪道だと思うのです。
なんて、単純に私がメロン苦手なので、普通のメロンパンが食べたいだけなのですが。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-06 00:30 | 千葉

千葉/御宿

c0118815_0112116.jpg


月の~砂漠を~はぁる~ばると~。
御宿といったら月の砂漠。
これ、造りも色塗りも非常に細かくて素敵です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-30 20:30 | 千葉

千葉/びわ

c0118815_23181297.jpg


千葉といえば…はたくさんありますが、今回はびわ。
テレビで見ましたが、びわは大変デリケートな果物なので出荷時期が短いそうです。
房総へ行くとびわソフトクリームなんかもあります。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-13 23:30 | 千葉