「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:神奈川( 14 )

神奈川/芦ノ湖の海賊船

c0118815_5504642.jpg


箱根・芦ノ湖の遊覧船は海賊船の形をしています。
海賊船に乗っているバージョンもありましたが、こちらを選択。

イラストのキティちゃんが大きすぎて笑ってしまいました。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-26 20:30 | 神奈川

神奈川/箱根の足湯

c0118815_548832.jpg


足湯でまったりするキティちゃん。
温泉の中にはドクターフィッシュみたいな魚がいるようです。
足だけでも温泉は心と体を癒してくれます。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-25 20:30 | 神奈川

神奈川/箱根寄木

c0118815_17155149.jpg


箱根の伝統工芸品・寄木細工。
天然の木の色を生かして組み合わされています。
からくり箱になっているものもあったりして、繊細で美しい細工物です。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-02-04 20:30 | 神奈川

神奈川/箱根のこけし

c0118815_1763931.jpg


こけしに扮したキティちゃんは、箱根の銘品「寄木細工」になっています。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-02-03 19:30 | 神奈川

神奈川/黒たまご

c0118815_9433412.jpg


箱根・大涌谷の黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるそうです。
殻は真っ黒になりますが、中身は普通のゆでたまごでした。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-14 20:30 | 神奈川

神奈川/相模の梅

c0118815_5392954.jpg


梅の便りにはまだ遠いですが。
相模のあたりでも梅は有名なのですかね。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-15 20:30 | 神奈川

神奈川/箱根の紫陽花

c0118815_2059595.jpg


箱根登山鉄道は、紫陽花の季節になるとライトアップされます。
特別列車も運行されて、毎年観光客で大賑わいのようです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-08 20:30 | 神奈川

神奈川/横浜中華街・2

c0118815_114372.jpg


中華街は異国の雰囲気があって楽しいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-17 20:00 | 神奈川

神奈川/たねまる

c0118815_1583774.jpg


2009年は横浜開港150周年だそうで、様々なイベントが行われています。
そのキャラクター・たねまるとのコラボ。
たねまるについてはこちらからどうぞ。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-11 19:00 | 神奈川

神奈川/鎌倉蓮

c0118815_155112.jpg


蓮がかわいくてつい手にとってしまったもの。
全体的にパールがかかっていて可愛いです。
台紙の絵をみてみると、座禅でもしているのでしょうか。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-10 20:30 | 神奈川