「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:東京( 26 )

東京/犬張子

c0118815_22513193.jpg


犬張子は安産や子供の健康を祈願する守りとして用いられたそうです。
でも実は、実物をじっくりみたことがありません。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-01 22:45 | 東京

東京/湯島天神

c0118815_9464735.jpg


天神様は学問の神様。
頑張れ受験生。
そして湯島天神は梅も有名で、毎年お祭りがひらかれます。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-15 20:45 | 東京

東京/月島もんじゃ

c0118815_533087.jpg


東京B級グルメの代表、もんじゃ焼き。
以前旅先で東京から来たと言ったら、もんじゃについて熱く語られました。
でも私はもんじゃ焼きを1度しか食べに行ったことがないので申し訳なく思ってしまいました。

もんじゃは大阪のお好み焼きのように、全体的に慣れ親しんだものではないのです。
因みに、下町出身の友人はもんじゃは毎日のようにおやつとして食べたそうです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-14 20:30 | 東京

東京/秋葉原・4

c0118815_20471972.jpg


秋葉原ヲタバージョン。
今や秋葉原はこんなイメージの町になりました。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-06 20:45 | 東京

東京/原宿

c0118815_11144560.jpg


原宿名物?のゴスロリ。
ゴスロリっていういか、ビジュアル系なかんじです。
そういや、昔はビジュアル系な服を買いに原宿行ったっけなぁ…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-18 20:30 | 東京

東京/水辺ライン

c0118815_23582164.jpg


東京のお台場など、水上バスで行ってみるとまた違った景色が楽しめます。
海はあまり綺麗ではないけれどね。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-10-01 23:30 | 東京

東京/屋形船

c0118815_181996.jpg


東京観光のひとつにどうぞ、屋形船。
船の中ではあげたての天ぷらなどが食べられます。
夜になると、お台場のレインボーブリッジ辺りは大混雑です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-17 20:30 | 東京

東京/あさり丼

c0118815_1758195.jpg


深川名物あさり丼。
私はまだ食べたことはありません。

貝から出ている耳が可愛いです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-02 20:30 | 東京

東京/朝顔市

c0118815_1872774.jpg


朝顔にすっぽりはまっているキティちゃんがラブリー。
このまま人間大砲よろしくとび出しそうです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-08-31 18:30 | 東京
c0118815_1185861.jpg


巣鴨と言えば「おばあちゃんの原宿」。
とういうことでおばあちゃんが登場です。
4のつく日はごった返す巣鴨。
商店街入口のマクドナルドには、おばあちゃんたちがよく休憩しています。
でも食べるのはハンバーガーじゃなくて、持参したおにぎり(笑)。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-08-03 20:30 | 東京