「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

福島/鶴ヶ城

c0118815_18194326.jpg


会津限定鶴ヶ城バージョン。
モデルになっているのは会津藩主・松平容保公。
戊辰戦争の激戦区でもありました。

因みに小学校の修学旅行は会津若松でした。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-31 17:30 | 福島

ビックエコー

c0118815_18163212.jpg


カラオケチェーン、ビックエコーの店頭で購入。
歌いながらタンバリンを打てるとはさすがキティちゃん。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-30 18:30 | その他

神奈川/京劇

c0118815_5494723.jpg


横浜中華街の京劇バージョン。
京劇がさかんなわけではなく、中華街にからめてのことだと思います。
それでもこの衣装とメイクのディティールはすごい。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-29 19:50 | 神奈川

東京/パンダ

c0118815_5455723.jpg


上野バージョン・パンダ。
でも上野動物園にはパンダがいなくなってしまいました。
淋しいかぎりです。
因みに上野駅で「パンダの前で待ち合わせね」というと大抵会えません。
上野駅にはパンダの像やらモニュメントやらがいくつかあります。
気をつけて!
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-28 20:30 | 東京

長野/善光寺

c0118815_5423310.jpg


ご開帳で盛り上がっている善光寺。
本堂の下には真っ暗な中でお参りする「お戒壇めぐり」というのがあります。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-27 20:30 | 長野

静岡/みかん

c0118815_5392992.jpg


東日本のみかん所、静岡。
箱の検印がちゃんとあっておもしろいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-26 20:30 | 静岡

新潟/お米

c0118815_68456.jpg


米所新潟。
夏の一面青々とした田んぼも、秋の実りで金色に輝く田んぼも綺麗でしょうね。
私は朝は断然米派です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-25 21:00 | 新潟

静岡/伊勢えび

c0118815_654550.jpg


伊豆限定・伊勢えび。
いつ購入衣したものか忘れましたが、これもバージョンが変っていそうです。
伊勢えび、うまいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-24 20:00 | 静岡

大阪/たこ焼き・2

c0118815_603050.jpg


こちらはキティちゃんがたこ焼きになってしまいました。
実際に付けたらこの楊枝が真っ先に折れてなくなるんだろうなぁ…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-23 20:00 | 大阪

大阪/たこ焼き・1

c0118815_5575922.jpg


天下の台所、大阪名物たこ焼き。
名物はいろいろありますが、やはりたこ焼きは別格です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-22 19:50 | 大阪