「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

千葉/御宿

c0118815_0112116.jpg


月の~砂漠を~はぁる~ばると~。
御宿といったら月の砂漠。
これ、造りも色塗りも非常に細かくて素敵です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-30 20:30 | 千葉

沖縄/エイサー・3

c0118815_075442.jpg


これを購入したのが結構前なのでうろ覚えですが、これもエイサー?
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-29 00:10 | 沖縄

沖縄/エイサー・2

c0118815_23595984.jpg


太鼓バージョン。
琉球村でショーを見ましたが、迫力があっておもしろいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-28 23:30 | 沖縄

沖縄/エイサー・1

c0118815_23581966.jpg


三線バージョン。
沖縄は色彩が鮮やかです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-27 23:30 | 沖縄

東京/江戸前

c0118815_23522650.jpg


てやんでぃ。江戸っ子に神輿はかかせねぇぜっ。
というところでしょうか。
しかし、この時ばかりはガラの悪いおっさんも、ヤンキーもかっこよく見えてしまいます。
女性のはっぴからちらりと見えるさらしや、高く結い上げたお団子に細くねじった豆絞りもセクシー。
江戸っ子じゃなくてもお祭りは血が騒ぎます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-26 23:50 | 東京

山梨/富士山

c0118815_0221724.jpg


静岡か山梨か、どちらで購入したのかわからなくなったのでとりあえず山梨。
富士山は車で行ける五合目までしか行ったことがありません。
一生のうち一度くらいは登ってみたいものです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-25 20:30 | 山梨

静岡/富士山

c0118815_0193480.jpg


静岡か山梨か、どちらで購入したのかわからなくなったのでとりあえず静岡。
普段使っている電車から富士山が見えると、いいことがありそうな気がします。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-24 00:30 | 静岡

栃木/黄ぶな

c0118815_013381.jpg


宇都宮限定・黄ぶな。
黄ぶなは厄除けや病気よけに神様にお供えする玩具だそうです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-23 00:20 | 栃木

福島/野口英世

c0118815_045117.jpg


千円札でもお馴染みの野口英世。
福島出身なのですね。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-22 00:10 | 福島
c0118815_022313.jpg


これも東海道五十三次で他にもあるんでしょうか?

それにしてもキティちゃんに月代…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-21 23:30 | 京都