「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0118815_2161571.jpg


マザー牧場のソフトクリームは牛乳の味が濃厚でおいしかったです。
コーンに巻いた紙にも「マザー牧場」の文字がまたいいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-26 09:00 | 千葉

山口/夏みかん

c0118815_213145.jpg


夏みかんの妖精といった風情のキティちゃん。
目がキラキラと輝いています。
しかし、この衣装は学芸会のようです…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-25 19:30 | 山口

神奈川/かまぼこ

c0118815_295610.jpg


かまぼこは小田原の名産品。
後ろの板を引くとキティちゃんが押し出されてきます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-24 20:30 | 神奈川
c0118815_1495723.jpg


伊豆ではスキューバダイビングもできるそうです。
ちょっとやってみたい気もするけれど、いろいろと面倒そう…。
因みに耳抜きができないので向いていないかもしれません。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-23 23:00 | 静岡

長野/リンゴ・2

c0118815_1462092.jpg


これはいいアイディアだなぁと思ったウサギリンゴに乗ったキティちゃん。
蜜もちゃんとあるのがいいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-22 22:00 | 長野

長野/リンゴ・1

c0118815_1432343.jpg


リンゴのパラソルのキティちゃん。
これは赤バージョンもありました。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-21 20:00 | 長野

沖縄/シーサー

c0118815_1203058.jpg


シーサーがモチーフになっているのはたくさんありましたが、対になっているのでこれを購入。
ちょっと小さいけれど、光沢があるのが何だか豪勢です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-20 10:00 | 沖縄

東京/深大寺

c0118815_116395.jpg


東京の深大寺と言ったら深大寺そば?
というわけでおそばを運んでいます。
深大寺には鬼太郎茶屋があるのですが、行きたいと思いつつまだ行けていません。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-19 10:30 | 東京

兵庫/風見鶏

c0118815_1114953.jpg


神戸のこれは風見鶏の館のようです。
神戸はお茶ばっかりしていてあまり観光しなかった気がします。
函館や横浜とはまた違った素敵な街です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-18 20:00 | 兵庫

静岡/伊豆の心太

c0118815_14144399.jpg


ところてんの原料、てんぐさは西伊豆が産地。
路地や庭の片隅にてんぐさを干している光景を時々目にします。
そういや、伊豆の伯母がよく牛乳かんを作ってくれます。
ほんのり甘くて適度に硬く、おいしいです。
でもところてんは関東風のお酢より、関西風の黒蜜で食べるほうが好きです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-17 19:30 | 静岡