「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

静岡/伊豆の踊り子・2

c0118815_14323920.jpg


伊豆の踊り子、ニューバージョンになっていました。
前のよりも華やかになった?

台紙の滝は「天城越え」の歌でもおなじみ浄蓮の滝かと思います。
この近くには踊り子と学生の像もあるんですよ。
でもって、この滝から富士山は見えません。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-24 20:30 | 静岡

静岡/ペリー

c0118815_14301557.jpg


伊豆の下田は一番最初に黒船がやってきた場所。
ペリー提督が滞在した港町です。
隣はそのペリーをお世話したというお吉さん。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-23 20:30 | 静岡

静岡/静岡いちご

c0118815_1427433.jpg


静岡ではお茶やみかんだけでなく、いちごも栽培されているようです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-22 20:30 | 静岡
c0118815_5562055.jpg


「松島や ああ松島や 松島や」
松尾芭蕉が詠んだというこの句。
こんなんでいいのか! と思ったら、これはどうやら違う人の創作らしいです。
でもそんな言葉しか出ないくらい、松島の風景は素晴らしいです。
特に島が密集している奥松島は好きな場所のひとつです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-21 20:30 | 宮城

福島/喜多方ラーメン

c0118815_5534448.jpg


喜多方と言ったら喜多方ラーメン。
会津若松から電車でもさほど離れていないので、散策にはもってこいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-20 20:20 | 福島

福島/みしらず柿

c0118815_545124.jpg


福島ではこの「みしらず柿」が有名なのでしょうか?
調べてみたら「身知不柿」と書くそうで、天皇家への献上柿でもあるそうです。
特徴は大振りで独特の甘さ。
いいですねぇ。食べてみたくなりました。
(参考にさせていただいたのはこちらのHP)
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-19 20:30 | 福島

東京/原宿

c0118815_11144560.jpg


原宿名物?のゴスロリ。
ゴスロリっていういか、ビジュアル系なかんじです。
そういや、昔はビジュアル系な服を買いに原宿行ったっけなぁ…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-18 20:30 | 東京

神奈川/横浜中華街・2

c0118815_114372.jpg


中華街は異国の雰囲気があって楽しいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-17 20:00 | 神奈川

群馬/上州温泉・2

c0118815_1102711.jpg


温泉に入っていると、日本に生まれてよかったな~と思います。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-16 20:30 | 群馬

千葉/海ほたる

c0118815_1056226.jpg


東京湾アクアマリンの上にあるパーキングエリア、海ほたる。
そこで売っていたキティちゃんです。
海ほたるだけに光るようです。
青バージョンもありました。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-15 20:30 | 千葉