「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

静岡/伊豆の踊り子

c0118815_21511316.jpg


伊豆限定・伊豆の踊り子。
記念すべき最初に購入したものです。
太鼓をしょっている姿にときめいたのでした。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-03-17 21:47 | 静岡

山梨/ほうとう

c0118815_1161023.jpg


山梨・ほうとうバージョン。
お鍋の中に入っちゃってキティちゃんがダシ!?
上から見るとおいしそうなかぼちゃも入っています。

台紙の模様がかぼちゃと武田の四菱。
富士山も見えて「山梨と言ったらこれ!」が全部つめこまれているみたいです。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-03-16 01:19 | 山梨

東京/ほおずき市

c0118815_942993.jpg


東京・ほおずき市。
中で眠っているのが可愛いです。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-03-15 10:00 | 東京

茨城/潮来(いたこ)

c0118815_8543428.jpg


茨城・潮来バージョン。
本体は潮来のあやめまつりだけど、台紙が嫁入り風景。
どっちも可愛いです。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-03-14 10:30 | 茨城

福島/白虎隊

c0118815_8412131.jpg


会津若松・白虎隊。
このてのものは実際に携帯につけていると刀と旗がもぎとられてしまいます。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-03-13 19:30 | 福島

福島/赤ベコ

c0118815_5242958.jpg


福島・あかべこキティ。
会津若松に行った時に購入。
持っているお人形は何なんでしょう。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-03-12 00:23 | 福島

北海道/ラベンダー

c0118815_2271085.jpg


北海道のラベンダーキティ。
これはいくつか種類があるようです。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-03-11 02:28 | 北海道
はじめまして。
旅行記サイト「とりあえずいってみる。」をメインにのんびり活動している茶柱たつこと申します。

何年か前から旅先で「ご当地キティちゃん」を集め始めました。
数が増えるにつれ把握できなくなってきたので、こちらで記録しようと思った次第です。

c0118815_295125.jpg


初めて購入したのはこの伊豆限定「伊豆の踊り子」さん。
太鼓をしょっている姿にときめいてしまったのでした。

お土産などでいただいたものも混じっていますが、基本的に
 ・自分で行ったことのある県や場所のもの
 ・ファスナーマスコットメイン
で購入しています。
最近はいろんなキャラクターが登場しているのでキティちゃんも根付やボールペンはあるのにこれはない、ということが増えてきました。
でもやっぱり台紙の絵もかわいいからファスナーマスコットを中心にしたいと思います。

本サイトともども宜しくお願い致します。

茶柱たつこ
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-03-10 23:00 | ごあいさつ