「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マウンテン メドウズ

c0118815_21174543.jpg


確か富士山の5合目で購入した山限定だと書いてあったもの。
ところで「MOUNTAIN MEADOWS」って何なのでしょう?
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-12-03 21:00 | その他

ガチャピンとムック

c0118815_2141542.jpg

c0118815_2143880.jpg


こちらもちょっと外れてガチャピンとムックとのコラボもの。
何だかたまらない組み合わせです。

c0118815_21633.jpg


調子に乗ってメモ帳も購入。
メモ帳ってたくさんあるのに、ついつい買ってしまいます。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-12-02 21:00 | おまけ

NARIKIRI HELLO KITTY COLLECTION

c0118815_20523453.jpg


ご当地キティではないのですが…。
NARIKIRI HELLO KITTY COLLECTION」というガチャポンを見つけて思わずヒートアップ。
これは第3弾になるようです。
このキングギドラが欲しくて挑戦すること数回。
その他に、

c0118815_20542554.jpg


ツリ目がかわいいピグモンとか、

c0118815_20585694.jpg


ショッカーなどを引き当てました。
ただ、ネット通販でフルセット売っていたりするのがちょっと悲しかったりして。

第4弾はときわ荘のキャラクターたちだそうです。
はっとりくんがかわいいです。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-12-01 20:50 | おまけ

静岡/伊豆の踊り子・2

c0118815_14323920.jpg


伊豆の踊り子、ニューバージョンになっていました。
前のよりも華やかになった?

台紙の滝は「天城越え」の歌でもおなじみ浄蓮の滝かと思います。
この近くには踊り子と学生の像もあるんですよ。
でもって、この滝から富士山は見えません。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-11-24 20:30 | 静岡

静岡/ペリー

c0118815_14301557.jpg


伊豆の下田は一番最初に黒船がやってきた場所。
ペリー提督が滞在した港町です。
隣はそのペリーをお世話したというお吉さん。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-11-23 20:30 | 静岡

静岡/静岡いちご

c0118815_1427433.jpg


静岡ではお茶やみかんだけでなく、いちごも栽培されているようです。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-11-22 20:30 | 静岡
c0118815_5562055.jpg


「松島や ああ松島や 松島や」
松尾芭蕉が詠んだというこの句。
こんなんでいいのか! と思ったら、これはどうやら違う人の創作らしいです。
でもそんな言葉しか出ないくらい、松島の風景は素晴らしいです。
特に島が密集している奥松島は好きな場所のひとつです。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-11-21 20:30 | 宮城

福島/喜多方ラーメン

c0118815_5534448.jpg


喜多方と言ったら喜多方ラーメン。
会津若松から電車でもさほど離れていないので、散策にはもってこいです。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-11-20 20:20 | 福島

福島/みしらず柿

c0118815_545124.jpg


福島ではこの「みしらず柿」が有名なのでしょうか?
調べてみたら「身知不柿」と書くそうで、天皇家への献上柿でもあるそうです。
特徴は大振りで独特の甘さ。
いいですねぇ。食べてみたくなりました。
(参考にさせていただいたのはこちらのHP)
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-11-19 20:30 | 福島

東京/原宿

c0118815_11144560.jpg


原宿名物?のゴスロリ。
ゴスロリっていういか、ビジュアル系なかんじです。
そういや、昔はビジュアル系な服を買いに原宿行ったっけなぁ…。
[PR]
# by tatsuko_c | 2009-11-18 20:30 | 東京