「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:コラボもの ( 26 ) タグの人気記事

シカン展

c0118815_0573110.jpg


黄金の都 シカン」という展覧会に行ったら、こちらにもキティちゃんグッズがありました。
シカンは南米にあった文明の名前。
これは「トゥミ」というナイフで、半円形の刃でいけにえの首を切ったりしたそうです。
キティちゃん自身は神様の格好をしています。
そしてタグのイラストがたまらなく可愛いです。
アンデスの衣装を着たキティちゃんがこのトゥミを持っています。
アルパカがまたなんともラブリー。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-15 20:30 | その他

海のエジプト展

c0118815_24474.jpg


パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」のグッズ。
クレオパトラに扮しています。
ズラものは似合わないと思っていましたが、これは結構似合っている気がします。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-12 22:00 | その他

神奈川/たねまる

c0118815_1583774.jpg


2009年は横浜開港150周年だそうで、様々なイベントが行われています。
そのキャラクター・たねまるとのコラボ。
たねまるについてはこちらからどうぞ。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-11 19:00 | 神奈川

はとバス

c0118815_0481852.jpg


日帰りバスツアーではとバスに乗ったとき購入。
黄色い制服が似合います。
はとバスリカちゃんもいたような気がします。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-07 00:50 | その他
c0118815_2161571.jpg


マザー牧場のソフトクリームは牛乳の味が濃厚でおいしかったです。
コーンに巻いた紙にも「マザー牧場」の文字がまたいいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-26 09:00 | 千葉

大阪/USJ

c0118815_1461371.jpg


大阪のUFJにあったストラップ。
カントリー調の衣装が可愛いです。
そしてちょっと足長。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-12 10:45 | 大阪

東京/都バス

c0118815_12594847.jpg


東京の都バスとコラボした車掌さんキティ。
都バスのマスコット、みんくるには羽根があることを初めて知りました。
ところでみんくるってどんな生き物なんでしょう。宇宙人みたい。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-11 10:30 | 東京

千葉/メロンパン

c0118815_2273768.jpg


東京湾アクアラインにある「海ほたる」には、メロンパンで有名なお店があります。
そこのコラボキティ。
着ぐるみというか…原型ほとんど留めていません。
でも裏側がおいしそう♪

因みに、メロンパンは「メロンに憧れた末に生まれた、形を模倣したパン」
だと個人的に思っています。
だからメロン風味とか、夕張メロン味のメロンパンは邪道だと思うのです。
なんて、単純に私がメロン苦手なので、普通のメロンパンが食べたいだけなのですが。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-06 00:30 | 千葉

神奈川/江ノ電

c0118815_5275762.jpg


神奈川・江ノ電バージョン。
海を眺めるこじんまりとした電車は風情があります。
湘南と言ったらサーフィン? ということでサーフボードを持っています。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-17 20:30 | 神奈川

特急あずさ

c0118815_5244788.jpg


新宿から信州方面を結ぶ中央線・特急あずさ。
リボンがぶどうになってます。
でも個人的にはスーパーあずさの方が好き。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-16 20:30 | その他