「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:中国・四国 ( 17 ) タグの人気記事

広島/しゃもじ・2

c0118815_441472.jpg


広島のしゃもじ、宮島バージョン。
しゃもじはどちらかというと宮島の名産品のようで、島のお土産屋さんにたくさんありました。
そして宮島と言ったら鹿。
島内を闊歩する鹿は角が切られていました。
あの角はよく見ると毛に覆われているのですよね。
どんな肌触りか一度触ってみたいと思ってしまいます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-10 00:30 | 広島

広島/しゃもじ・1

c0118815_4391126.jpg


キティちゃんはもみじまんじゅうに引っ掛けてこんな格好をしているのでしょうか?
もみじまんじゅうはおいしいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-09 20:30 | 広島

広島/千羽鶴

c0118815_183517.jpg


そして8月は平和を祈る月でもあります。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-08-30 18:30 | 広島

広島/はと

c0118815_1814355.jpg


平和の象徴、はと。
8月は平和に思いを馳せる月でもあります。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-08-29 18:00 | 広島

山口/夏みかん

c0118815_213145.jpg


夏みかんの妖精といった風情のキティちゃん。
目がキラキラと輝いています。
しかし、この衣装は学芸会のようです…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-25 19:30 | 山口

山口/奇兵隊

c0118815_1492049.jpg


討幕派、長州の高杉晋作バージョンだそうです。
幕末はあまり詳しくはないのですが、明治維新の際に名前は聞いたことがあります。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-13 20:50 | 山口

広島/あなご

c0118815_17472013.jpg


広島・瀬戸内海あなごバージョン。
宮島であなご丼を食べました。
うなぎより油っこくないので、あっさりとおいしかったです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-06 19:50 | 広島

岡山/瀬戸の花嫁・2

c0118815_252298.jpg


瀬戸内限定瀬戸の花嫁、ウエディングバージョン。
やっぱりちょっとドレスだと風情がないですね。
ヴェールが透けているのが凝っています。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-14 19:50 | 岡山

岡山/瀬戸の花嫁・1

c0118815_2421168.jpg


♪瀬戸は~日暮れて~
でお馴染みの瀬戸の花嫁。
綿帽子を被った姿が何とも可愛らしい。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-13 19:40 | 岡山

山口/ふく

c0118815_1161265.jpg


山口ではふぐのことを「ふく」と呼ぶそうです。
箱にぎゅうぎゅうのふくがビチビチしていてちょっと怖い…。
でもそこが可愛いです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-09 20:05 | 山口