「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:北海道・東北 ( 23 ) タグの人気記事

c0118815_5562055.jpg


「松島や ああ松島や 松島や」
松尾芭蕉が詠んだというこの句。
こんなんでいいのか! と思ったら、これはどうやら違う人の創作らしいです。
でもそんな言葉しか出ないくらい、松島の風景は素晴らしいです。
特に島が密集している奥松島は好きな場所のひとつです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-21 20:30 | 宮城

福島/喜多方ラーメン

c0118815_5534448.jpg


喜多方と言ったら喜多方ラーメン。
会津若松から電車でもさほど離れていないので、散策にはもってこいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-20 20:20 | 福島

福島/みしらず柿

c0118815_545124.jpg


福島ではこの「みしらず柿」が有名なのでしょうか?
調べてみたら「身知不柿」と書くそうで、天皇家への献上柿でもあるそうです。
特徴は大振りで独特の甘さ。
いいですねぇ。食べてみたくなりました。
(参考にさせていただいたのはこちらのHP)
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-19 20:30 | 福島

北海道/イカ

c0118815_025187.jpg


北海道のイカ。
北海道は素材そのものがおいしいものが多いから、イカもお刺身で食べるのが一番おいしいです。
函館で食べたイカは透き通っていてとても甘かったです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-10-02 20:30 | 北海道

北海道/あずき

c0118815_0453338.jpg


北海道・十勝あずき。
手ぬぐいの模様がハートになってます。
キティちゃんは割烹着も似合いますね。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-06 00:30 | 北海道

北海道/土方歳三

c0118815_1522439.jpg


こちらは幕府派の有名人、土方歳三。
函館の五稜郭バージョンということで、洋装です。
五稜郭には2体の像がありました。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-14 00:30 | 北海道

北海道/すずらん

c0118815_12444519.jpg


北海道限定・すずらん。
どうやらこのすずらんは、暗い所で光るようです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-08 19:30 | 北海道

山形/さくらんぼ

c0118815_0234611.jpg


山形土産にいただいたもの。
やはりさくらんぼはふたつでひとつじゃないと。
ピンクのリボンはキティちゃん、黄色いリボンは妹のミミィちゃんかと思われます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-01 00:30 | 山形

福島/野口英世

c0118815_045117.jpg


千円札でもお馴染みの野口英世。
福島出身なのですね。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-22 00:10 | 福島

青森/津軽三味線

c0118815_19564222.jpg


青森・津軽三味線。
てぬぐいをかぶってもわかる耳の形とか、袴から出たしっぽとか、
三味線の形とか、よくできているなぁと思います。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-18 19:55 | 青森