「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:文学もの ( 11 ) タグの人気記事

千葉/南総里見八犬伝

c0118815_22591322.jpg


伏姫に扮したキティちゃん。
八房がつぶらな瞳でかわいいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-03 22:30 | 千葉

かぐや姫

c0118815_5214532.jpg


竹に入ったかぐや姫なキティちゃん。
ボタン電池が内臓されていて、まさにかぐや姫のように光るようです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-11 20:20 | その他

静岡/伊豆の踊り子・2

c0118815_14323920.jpg


伊豆の踊り子、ニューバージョンになっていました。
前のよりも華やかになった?

台紙の滝は「天城越え」の歌でもおなじみ浄蓮の滝かと思います。
この近くには踊り子と学生の像もあるんですよ。
でもって、この滝から富士山は見えません。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-24 20:30 | 静岡
c0118815_5562055.jpg


「松島や ああ松島や 松島や」
松尾芭蕉が詠んだというこの句。
こんなんでいいのか! と思ったら、これはどうやら違う人の創作らしいです。
でもそんな言葉しか出ないくらい、松島の風景は素晴らしいです。
特に島が密集している奥松島は好きな場所のひとつです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-21 20:30 | 宮城

千葉/御宿

c0118815_0112116.jpg


月の~砂漠を~はぁる~ばると~。
御宿といったら月の砂漠。
これ、造りも色塗りも非常に細かくて素敵です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-30 20:30 | 千葉
c0118815_022313.jpg


これも東海道五十三次で他にもあるんでしょうか?

それにしてもキティちゃんに月代…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-21 23:30 | 京都

静岡/三保の松原

c0118815_23151373.jpg


静岡の三保の松原にある天女伝説。
それがモチーフの天女キティ。
羽衣の部分が透明になっていて綺麗です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-12 23:30 | 静岡

岡山/桃太郎

c0118815_1134551.jpg


岡山と言ったら桃から生まれた桃太郎。
キティちゃんは女の子ですけれどね。

こちらはボールペンに付いていた桃太郎キティです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-08 20:00 | 岡山

東海道五十三次

c0118815_23591397.jpg


妹のミミィちゃんと扮した弥次さん喜多さん。
尻っぱしょりの旅装束が可愛いです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-04-03 23:30 | その他

京都/源氏物語

c0118815_2221420.jpg


京都限定・源氏物語。
安定感が抜群にいいですが、実際に付けたらかさばりそう…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-03-18 21:59 | 京都