「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー

愛知/金のしゃちほこ

c0118815_5542661.jpg


名古屋といったら金のしゃちほこ。
このボールペンはお土産にもらったものです。多分。

キティちゃんとダニエルのウエディングカーが金のしゃちほこです。
そしてグリップの部分にも金が散らしてあります。
さすが名古屋!
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-27 10:30 | 愛知

静岡/伊豆の踊り子・2

c0118815_14323920.jpg


伊豆の踊り子、ニューバージョンになっていました。
前のよりも華やかになった?

台紙の滝は「天城越え」の歌でもおなじみ浄蓮の滝かと思います。
この近くには踊り子と学生の像もあるんですよ。
でもって、この滝から富士山は見えません。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-24 20:30 | 静岡

静岡/ペリー

c0118815_14301557.jpg


伊豆の下田は一番最初に黒船がやってきた場所。
ペリー提督が滞在した港町です。
隣はそのペリーをお世話したというお吉さん。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-23 20:30 | 静岡

静岡/静岡いちご

c0118815_1427433.jpg


静岡ではお茶やみかんだけでなく、いちごも栽培されているようです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-22 20:30 | 静岡

静岡/シャボテン

c0118815_0422768.jpg


伊豆・シャボテン公園にちなんだもの。
サボテンじゃないです。シャボテンです。
さわるとこのイボイボが気持ちいいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-05 00:40 | 静岡
c0118815_1495723.jpg


伊豆ではスキューバダイビングもできるそうです。
ちょっとやってみたい気もするけれど、いろいろと面倒そう…。
因みに耳抜きができないので向いていないかもしれません。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-23 23:00 | 静岡

静岡/伊豆の心太

c0118815_14144399.jpg


ところてんの原料、てんぐさは西伊豆が産地。
路地や庭の片隅にてんぐさを干している光景を時々目にします。
そういや、伊豆の伯母がよく牛乳かんを作ってくれます。
ほんのり甘くて適度に硬く、おいしいです。
でもところてんは関東風のお酢より、関西風の黒蜜で食べるほうが好きです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-17 19:30 | 静岡

静岡/富士山

c0118815_0193480.jpg


静岡か山梨か、どちらで購入したのかわからなくなったのでとりあえず静岡。
普段使っている電車から富士山が見えると、いいことがありそうな気がします。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-24 00:30 | 静岡

岐阜/飛騨路

c0118815_2054650.jpg


飛騨路キティ。
さるぼぼのきぐるみを着ています。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-20 20:00 | 岐阜

静岡/三保の松原

c0118815_23151373.jpg


静岡の三保の松原にある天女伝説。
それがモチーフの天女キティ。
羽衣の部分が透明になっていて綺麗です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-12 23:30 | 静岡