「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:歴史・伝承もの ( 23 ) タグの人気記事

武将シリーズ/武田信玄

c0118815_16325839.jpg


ご当地ものとは別に武将シリーズというものがありました。
思わずいちばん好きな武田信玄公を購入。

本拠地・山梨のものはこちらこちら
[PR]
by tatsuko_c | 2010-02-01 19:30 | その他

滋賀/井伊家の赤鎧

c0118815_950127.jpg


真田の赤揃えを引き継いだ井伊家の赤鎧。
兜の長い角がかっこいいです。
ただ、この鎧は幕末の井伊直弼ではなくご先祖井伊直政のものではないかと。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-16 19:50 | 滋賀

滋賀/甲賀忍者

c0118815_5292510.jpg


甲賀忍者のくの一キティちゃん。
「くの一」って「女」をばらした文字だそうですね。
にんにん。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-13 20:30 | 滋賀

浦島太郎

c0118815_5243935.jpg


なかなか似合っている浦島太郎なキティちゃん。
カメが…カメが可愛すぎます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-12 20:30 | その他

京都/天狗

c0118815_2124637.jpg


京都の鞍馬山には天狗がいるので有名です。
キティちゃんのつけっ鼻が素敵。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-04 21:20 | 京都

静岡/ペリー

c0118815_14301557.jpg


伊豆の下田は一番最初に黒船がやってきた場所。
ペリー提督が滞在した港町です。
隣はそのペリーをお世話したというお吉さん。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-23 20:30 | 静岡

シカン展

c0118815_0573110.jpg


黄金の都 シカン」という展覧会に行ったら、こちらにもキティちゃんグッズがありました。
シカンは南米にあった文明の名前。
これは「トゥミ」というナイフで、半円形の刃でいけにえの首を切ったりしたそうです。
キティちゃん自身は神様の格好をしています。
そしてタグのイラストがたまらなく可愛いです。
アンデスの衣装を着たキティちゃんがこのトゥミを持っています。
アルパカがまたなんともラブリー。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-15 20:30 | その他

海のエジプト展

c0118815_24474.jpg


パシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」のグッズ。
クレオパトラに扮しています。
ズラものは似合わないと思っていましたが、これは結構似合っている気がします。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-12 22:00 | その他

北海道/土方歳三

c0118815_1522439.jpg


こちらは幕府派の有名人、土方歳三。
函館の五稜郭バージョンということで、洋装です。
五稜郭には2体の像がありました。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-14 00:30 | 北海道

山口/奇兵隊

c0118815_1492049.jpg


討幕派、長州の高杉晋作バージョンだそうです。
幕末はあまり詳しくはないのですが、明治維新の際に名前は聞いたことがあります。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-13 20:50 | 山口