「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:着ぐるみ系 ( 61 ) タグの人気記事

愛知/金のしゃちほこ

c0118815_5542661.jpg


名古屋といったら金のしゃちほこ。
このボールペンはお土産にもらったものです。多分。

キティちゃんとダニエルのウエディングカーが金のしゃちほこです。
そしてグリップの部分にも金が散らしてあります。
さすが名古屋!
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-27 10:30 | 愛知

東京/犬張子

c0118815_22513193.jpg


犬張子は安産や子供の健康を祈願する守りとして用いられたそうです。
でも実は、実物をじっくりみたことがありません。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-03-01 22:45 | 東京

神奈川/黒たまご

c0118815_9433412.jpg


箱根・大涌谷の黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるそうです。
殻は真っ黒になりますが、中身は普通のゆでたまごでした。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-14 20:30 | 神奈川

滋賀/近江しがらき

c0118815_5554582.jpg


信楽焼きと言ったらこのタヌキ。
小さいものから大きなものまでいろいろ見かけます。
あんな大きなもの、どうやって焼くのだろうといつも不思議に思います。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-10 19:30 | 滋賀

静岡/静岡いちご

c0118815_1427433.jpg


静岡ではお茶やみかんだけでなく、いちごも栽培されているようです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-22 20:30 | 静岡

福島/みしらず柿

c0118815_545124.jpg


福島ではこの「みしらず柿」が有名なのでしょうか?
調べてみたら「身知不柿」と書くそうで、天皇家への献上柿でもあるそうです。
特徴は大振りで独特の甘さ。
いいですねぇ。食べてみたくなりました。
(参考にさせていただいたのはこちらのHP)
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-19 20:30 | 福島

千葉/海ほたる

c0118815_1056226.jpg


東京湾アクアマリンの上にあるパーキングエリア、海ほたる。
そこで売っていたキティちゃんです。
海ほたるだけに光るようです。
青バージョンもありました。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-15 20:30 | 千葉

広島/しゃもじ・2

c0118815_441472.jpg


広島のしゃもじ、宮島バージョン。
しゃもじはどちらかというと宮島の名産品のようで、島のお土産屋さんにたくさんありました。
そして宮島と言ったら鹿。
島内を闊歩する鹿は角が切られていました。
あの角はよく見ると毛に覆われているのですよね。
どんな肌触りか一度触ってみたいと思ってしまいます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-10 00:30 | 広島

広島/しゃもじ・1

c0118815_4391126.jpg


キティちゃんはもみじまんじゅうに引っ掛けてこんな格好をしているのでしょうか?
もみじまんじゅうはおいしいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-09 20:30 | 広島

沖縄/ゴーヤ

c0118815_10421048.jpg


ありそうで見つけられなかったゴーヤ。
ぬいぐるみはあったのですが、マスコット系がなかったのでこれもピンバッジで。
ゴーヤはとても苦いけど、豚肉と一緒に食べるととてもおいしいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-05 20:40 | 沖縄