「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都/五葉つつじ

c0118815_1702491.jpg


京都の桂離宮参観のお土産にいただいたもの。
五葉つつじは愛子さまのお印にもなっています。
光沢のある、ちょっと豪華な仕様になっています。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-02-02 19:30 | 京都

滋賀/井伊家の赤鎧

c0118815_950127.jpg


真田の赤揃えを引き継いだ井伊家の赤鎧。
兜の長い角がかっこいいです。
ただ、この鎧は幕末の井伊直弼ではなくご先祖井伊直政のものではないかと。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-16 19:50 | 滋賀

滋賀/近江しがらき

c0118815_5554582.jpg


信楽焼きと言ったらこのタヌキ。
小さいものから大きなものまでいろいろ見かけます。
あんな大きなもの、どうやって焼くのだろうといつも不思議に思います。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-10 19:30 | 滋賀

滋賀/甲賀忍者

c0118815_5292510.jpg


甲賀忍者のくの一キティちゃん。
「くの一」って「女」をばらした文字だそうですね。
にんにん。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-13 20:30 | 滋賀

滋賀/近江鉄道バス

c0118815_2162770.jpg


近江鉄道バスのガイドさんなキティちゃん。
鉄道の車掌さんバージョンはあいにく売り切れでした。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-10 21:00 | 滋賀

兵庫/芦屋

c0118815_2122360.jpg


神戸限定芦屋キティちゃんはセレブでおしゃれ。
そして足長っ。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-09 21:00 | 兵庫

兵庫/丹波の黒豆

c0118815_21392645.jpg


豆の花畑でウインクをする黒豆とキティちゃん…。
素朴な着物とピンクのほっぺがまたラブリー。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-05 21:30 | 兵庫

京都/天狗

c0118815_2124637.jpg


京都の鞍馬山には天狗がいるので有名です。
キティちゃんのつけっ鼻が素敵。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-04 21:20 | 京都

兵庫/姫路城

c0118815_10384443.jpg


姫路城らしいものがマスコット系になかったのでピンバッジで。
姫路城はとても大きくて優美なお城でした。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-04 20:30 | 兵庫

兵庫/いのしし

c0118815_072956.jpg


丹波限定いのししバージョン。
丹波はいのししが有名なのですね。
ウリ坊がまた可愛いです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-10-03 00:10 | 兵庫