「とりあえずいってみる。」 管理人茶柱が集めたキティちゃんの数々。


by tatsuko_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:食物系 ( 16 ) タグの人気記事

神奈川/黒たまご

c0118815_9433412.jpg


箱根・大涌谷の黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるそうです。
殻は真っ黒になりますが、中身は普通のゆでたまごでした。
[PR]
by tatsuko_c | 2010-01-14 20:30 | 神奈川

東京/月島もんじゃ

c0118815_533087.jpg


東京B級グルメの代表、もんじゃ焼き。
以前旅先で東京から来たと言ったら、もんじゃについて熱く語られました。
でも私はもんじゃ焼きを1度しか食べに行ったことがないので申し訳なく思ってしまいました。

もんじゃは大阪のお好み焼きのように、全体的に慣れ親しんだものではないのです。
因みに、下町出身の友人はもんじゃは毎日のようにおやつとして食べたそうです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-12-14 20:30 | 東京

福島/喜多方ラーメン

c0118815_5534448.jpg


喜多方と言ったら喜多方ラーメン。
会津若松から電車でもさほど離れていないので、散策にはもってこいです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-11-20 20:20 | 福島

東京/あさり丼

c0118815_1758195.jpg


深川名物あさり丼。
私はまだ食べたことはありません。

貝から出ている耳が可愛いです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-09-02 20:30 | 東京

神奈川/かまぼこ

c0118815_295610.jpg


かまぼこは小田原の名産品。
後ろの板を引くとキティちゃんが押し出されてきます。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-24 20:30 | 神奈川

静岡/伊豆の心太

c0118815_14144399.jpg


ところてんの原料、てんぐさは西伊豆が産地。
路地や庭の片隅にてんぐさを干している光景を時々目にします。
そういや、伊豆の伯母がよく牛乳かんを作ってくれます。
ほんのり甘くて適度に硬く、おいしいです。
でもところてんは関東風のお酢より、関西風の黒蜜で食べるほうが好きです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-07-17 19:30 | 静岡

峠の釜めし

c0118815_17505928.jpg


エリアではなく峠の釜めし限定となっています。
他にも何かあるのかしら…。
これもおぎのやで売っていましたが、以前とはデザインが変わっているようです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-06-07 20:50 | その他

大阪/たこ焼き・2

c0118815_603050.jpg


こちらはキティちゃんがたこ焼きになってしまいました。
実際に付けたらこの楊枝が真っ先に折れてなくなるんだろうなぁ…。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-23 20:00 | 大阪

大阪/たこ焼き・1

c0118815_5575922.jpg


天下の台所、大阪名物たこ焼き。
名物はいろいろありますが、やはりたこ焼きは別格です。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-22 19:50 | 大阪

栃木/餃子

c0118815_1822264.jpg


栃木・宇都宮の餃子三姉妹!?
着ぐるみというか、乗り移っているようですが…。
宇都宮で餃子を食べましたが、おいしかったです。
[PR]
by tatsuko_c | 2009-05-04 18:30 | 栃木